« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

硫黄島

WS、にのちゃんインタビューはおはよん・○ゼの花道のみ捕獲成功です!!
ズームでやんなかったよね?
伊原さんと謙さんしかなかったよ。
サタデーでやるのかな?

ってか、明日から公開なんだよね。
「やっと」って気もするし、「もう」って気もする。
明日見にいけるかなぁ~。
号泣だろうな、自分。
WS編集しながら見て泣いてたもん。
大丈夫かしら・・・・・きっと大丈夫!!(じゃないな)



さっきさ、「笑える恋はしたくない」終わってすぐに花男の宣伝が流れました!!
大人数のエキストラの前にF4とつくしが立ってて喋ってました!!
不意打ちがショックすぎて何喋ってたか記憶がないけど(笑)
新曲が流れてたことは覚えてるよ!!
不意打ちだよ・・・。


追記は硫黄島についてです。
めざましのインタビューでにのが言ってたことなんだけど・・・・
「どうして自分が学生のときに学ぶことが出来なかったんだろう」

この言葉がすごい印象に残ってさ。
というのもね、この前、硫黄島での戦いが歴史の教科書に載ってるかなぁ~って調べてみたのよ。
そしたらさ、沖縄戦の単元のところに「~年にアメリカが硫黄島に攻めてきた」って程度でしか載ってなくてさ。
結局、私達はそれしか学ばないんだよ。
それだけじゃ絶対に足りないのに。
そういう戦いってきっと硫黄島だけじゃないんだよね。
私自身だって、にのがこの映画に出なければ、その教科書の薄っぺらなことしか学ばずに終わってたんだろうし。
あと、もうひとつショックだったことがあって・・
歴史の先生に硫黄島のことを聞いたらぜんぜん知らなくてさ。
もちろん戦いがあったことは知ってたけど、硫黄島が何県とかどんな戦いだったのか全然知らなくて。
この映画のことも知らなかったしな。
興味がある風にも見えなかったし。
まぁ、若い先生だってこともあるのかもしれないけど、歴史の先生として知っていて欲しかったなぁ~と思いました。

そして、是非、私達の世代のたくさん人がこの映画を見てもらいたいとおもいました。
教科書だけじゃ、戦争は学べない。
スポンサーサイト
あらし | CM(0) | TB(0) 2006.12.08(Fri) 23:39
copyright © 新居なまこな毎日 all rights reserved.

うぇるかむ

+8578

プロフィール

しおり

Author:しおり
住 東京
生 1989年8月2日
好 嵐・音楽・歌うこと
担 にのちゃん
詳しく りある
別館なまこな毎日(日常ブログ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ほっとけない世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

つなびぃ

つなびぃ

カテゴリー

メールフォーム

気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

ARASHI PEOPLE

